建築士を独学で目指す男のまったり日記

建築士を独学で目指す男が資格のことや好きなもの、気になることを気まぐれに綴るブログです。

自己紹介

はじめまして。

ともと申します。

これが初めての記事になります。

コロナの影響でゴールデンウィークの予定がすべて無くなり、家にいてもすることがないので、暇つぶしにブログを始めてみました!(笑)

早速ですが、ご挨拶として僕のプロフィールをご紹介します。

 

<プロフィール>

名前:とも

性別:男

年齢:22歳

居住地:名古屋

出身:岐阜県

職業:建設コンサルタント

趣味:ギター、カラオケ、Youtube、料理

 

岐阜県岐阜市で生まれ、高校卒業まで岐阜に住んでいました。

小中学校では野球部に所属し、県大会止まりでしたがそこそこ頑張っていたと思います。

 

高校からはソフトテニスをはじめ、強くはなかったですが、それなりに青春な感じで部活に励んでいました。

 

大学は名古屋の国公立大学に進学し、建築デザインについて学びました。

入るまで知らなかったんですが、建築学科って死ぬほど忙しいんですよ。(笑)

毎日、設計課題に追われてサークルにも入れないほどでしたが、その代わりに学科の仲間とは家族のような仲になれました。

男女関係無しに学校で徹夜で作業する間に深い絆で結ばれているので、大学生ならではの派閥みたいなものが無いというか、嘘偽りなくみんなが仲良しって感じです!

 

そんな大学生活を送って今年の3月に大学を卒業し、4月から名古屋の小さなまちづくりの会社に就職しました。

始めは会社で研修を行なっていましたが、コロナウイルスの影響で、4月末から在宅勤務になり、それからは家の中で”缶詰状態”といった状況。

 

 

ざっとこんな感じですかね。

 

そんな僕がなぜブログを始めたかというと、

冒頭で話した通り、「暇だったから」というのもありますが、

一番の理由は、

ネットを通して知り合いを作りつつ、自分が成長できたらいいな

と思ったからです。

まあ、ちょっと抽象的な表現かもしれないですが、

自分の成長を見守っていただきながら、その知識やノウハウを共有できたら素敵だな

ということです。

 

 

気まぐれな投稿になるかもしれませんが、仲良くしていただける嬉しいです。